やっはろー


みなさんおひさしぶりです
希奈です


年の瀬も押し詰まりみなさんもご実家で過ごされてる方が多いと思います(´。・v・。`)

私も実家へ帰省してまったり過ごしております


特に(私が興味を示すもの)なにもなかったので更新してませんでしたw

ちょくちょくYouTubeへ動画を投稿してましたがブログを書くまで至りませんでした


それでは本題に移っていきましょうか


先日、ファンキルの「サウンドトラック」が発売されましたよね

このブログでも宣伝といいますか紹介させてもらったのでもちろん予約購入しました
image


早速開封してそれぞれ聞きました( ˇωˇ )


すばらしい!!

の一言につきます

ファンキルはスマホアプリですがまるで据え置きのゲームの音楽ですよね

お気に入りは侵緑~insomnia leaves~
ですね

アロンダイト暴走とロンゴミアント暴走に使われている楽曲なのですが
私がまだひよっ子マスターだった頃、暴走イベントがとても難しくて何度もパーティや戦略を練り直したりしたので記憶に残ってますね
あとは樹海から迫り来る異族が表現されているような感じがしてとても好きです

それに付いている特典が物凄くてですね
それが「音刃メロスレイヤー」です
通称、「音メロ」、「でゅらんだるそーど」、「たそ剣」と呼ばれています(私がそう読んでるだけ)
image

物攻16(20)
命中90
回避10
速+3
重さ1

でんぱーりーナイフよりも物攻が強化されており「速+3」の恩恵もあります
でゅらたそに持たせてみると
image

素で回避226…
「ひょいひょいなのですわ✩」と聞こえてきますね
運凸すればシタLで300まで盛れそうです

まだ購入されてない方は是非お買い求めください٩( 'ω' )و


次はファンキルのライトノベル
ファントムオブキル 断罪の黒
もちろん買ってきました
image

違う書籍が写ってますが気にしないでねw

マスターである「エドガー・エルフォス」がキル姫たちとなんやかんやしてポロリもあるよ!なストーリーとなってます←
登場するキル姫は「ティルフィング」、「ミョルニル」、「ロンギヌス」、「レーヴァテイン」、「シェキナー」です

あれ?
エロースちゃんは???

エロースちゃんが登場しないというショックでプロローグの途中までしか読んでませんが「下ネタが好きなのかな?」と思わせるような表現が多くてですね
これがラノベなのか…と痛感しております

次回作はきっとエロースちゃんが登場すると願って期待してます( ˇωˇ )



あとはですね
Twitter連動企画でキル姫自慢コンテストみたいなことやってたので私も応募したのですが
みごと選ばれてたみたいでYouTubeの「二代目ファンキル先生」にて紹介されてたみたいです!

その動画はこちら↓




image

ついに私もファンキル先生デビューですよ!

後日運営さんからプレゼントが届きました!

image

じゃーん!
かなしの直筆サイン入りクーゲルちゃんカードと
エロースちゃんカラー付せんのどなたかのコメントつきと
gumiのクリアファイル


でした!

かなしのサインは家宝にして大切に飾っておきます(*´v`)

それと付せんには
エロースちゃんのカードがなかったというお気遣いがありました
ご丁寧にありがとうございます٩( 'ω' )و

もしかしてかなしが書いてくれたのでしょうかね?私、気になります←

これも一緒に飾っておきます( ˇωˇ )

これを機に「エロースちゃんのファミマプリント追加しよう!」ってなっていただけると
100枚でも1000枚でも印刷してくるんですけどね←

冗談はさておき、改めて素敵なプレゼントありがとうございました

これからもエロースちゃんとファンキルを楽しくプレイして応援していきます((٩(๑•∀•๑)۶))


(バレンタインエロースちゃんこないかなあ…)



最後に結びとしましょうか

今年は5月からこの「徒然ファンキル」を書いてきました

読者様およびTwitterでフォローしてくれているみなさまには大変お世話になりました

みなさんのコメントやRT、ふぁぼ、リプなどで励まされ、たくさんの意見を頂きここまで続けてこられました
みなさまのお陰です(´。・v・。`)
これからもみなさまのお役に立てるような記事やエロースちゃんを愛でていく記事を書いていくことを目標、指針として頑張っていきます٩( 'ω' )و

そして、来年の1発目はガチャ動画を投稿したいと思ってます
現在開催中の「まどマギコラボ」は1日より書いていきます!イベント、ファンキルについて何か質問があれば私のTwitterへリプライまたはDMで対応します!

来年も「徒然ファンキル」をどうぞよろしくお願い致します

それではみなさん良いお年を٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

image

書き納