やっはろー

みなさんお久しぶりです
希奈です


まどマギコラボ終わりましたねぇ

いやぁあんまりいい思い出ないです←

YouTubeの方でてきとーに動画撮ってupしたぐらいですねぇ

んーコラボの評価はぼちぼちってことろかな
不具合とか総合的にみると失敗レベル

うまく回収できてるといいですね( ^ω^ )←


先日20日に

✩6青エロースちゃんが解禁
されました
image

どんどんぱふぱふ〜

めでたいです


しかしこれまでには厳しい道のりがあったのです(茶番入ります)



青エロースちゃんの✩6実装6時間前までは
image

こんな感じのモチベーションでモチベのモの字もないような気分でした


白○に浮気してたぐらいですから


そこを見計らったかのような✩6エロースちゃん!


順番的にとは言えタイミングよすぎなw
でした

そしてモチベが50回復しました
(100上限です)


そして実装当日午前0時
image



ででーん



弓の玉ねぎがない!!!


モチベが25までダウン!


そして悲痛なる叫び
image


玉ねぎとかけて目から汗という今年一番の自虐ギャグをかますも火曜日(玉ねぎがドロップする)はやって来ない


何故ならこの日は水曜日だったからです!w


1週間もお預けかよおおおおお!!


某攻略サイトのし○しが✩6エロースちゃんに進化させているではないか…!!


えろーすきーとして何たる屈辱……

(ここから言い訳たいむ)

いつ来てもいいように素材鍵石ゼニーリリボン全て用意していたなのに!

直前で✩6あるまどちゃんを育成進化させていた事を忘れていたのである!!


そう、普通なら予備で5つくらい素材をキープしておくのですが
昨今の枠不況のなか900枠でなんとかガチャを引きつつ←
圧迫しない程度に収めたい

その気持ちが先行して各種1体までに減らしていたのです

まさに慢心!!(どちらかと言うと怠惰)

ちょっぴり赤城さんの気分になったところで
生き地獄を体感する希奈


この危機的状況を何とかしてくれるものは無いものか…

(そういえばSMAPのキム○クだってタイプリープしてた説があるじゃないか

それなら私もタイムリープして水曜日まで戻っry)



突如、深夜に美味しそうなラーメンで飯テロしそうなとてつもない香りが立ち篭める!!


??「そこの迷える子羊よ、汝の願い一つだけ叶えてやろう……」

希奈(そ、その声はまさか…ファンキルの創造神『ウンエー・イマピー』通称『イマピー』)

希奈「……あっ…(コミュ障特有のアレ)」


イマピー「…但し条件がある。」


希奈「…それは一体なんですか!!」


イマピー「その願いを叶えたいという気持ちを強くすること、そして…」

希奈「そして…」ゴクリ


イマピー「この先にある『イマノイズミ』へ月に1度、汝の願いへの対価をその泉を絶やすことなく『潤す』気持ちでゼニーを投げ入れなさい。ただし最低でも50000ゼニー、日本円に換算して5万円だ。」


希奈(ずいぶんと現金な神様だ……でもエロースちゃんのためだ…この程度の代償は安い…)


イマピー「今から15数える間に汝の願いを強く心の中で唱えなさい。」

イマピー「1.2.3……」

希奈(弓の玉ねぎ下さい、弓の玉ねぎ下さい、弓の玉ねぎ下さい、弓の玉ねぎ下さい、弓の玉ねぎ下さい、弓の玉ねぎ下さい、弓の玉ねぎ)

イマピー「……13.14.15」

イマピー「汝の願いかなえてやったぞ。レアメダルショップへ立ち寄るとよいであろう。」


希奈「ありがとう!イマピー!この恩は絶対に忘れません!」


イマピー「『イマノイズミ』へ課ry…汝の気持ちを忘れることなかれ…」

イマピー「それではさらばだ。また2あまり21の時に会おうぞ……」


希奈「最後何言ってるか分からないけどまあいいか。レアメダルショップがどうとか言ってたな。」



茶番おわり

そして
15時になんと!素材が!
レアメダルショップで売られているではありませんか!
image


おおおおお!!


まじで希望の光だった!!

そしてついに……

image



ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!


感動のあまりに絶句、ほんとに涙をこぼす希奈

うれしかったねほんとに…

さっそくep3を解放

image


一言一句隅々まで読みました←

エロースちゃんがあれから少しずつ成長してるみたいです(´;ω;`)
にゃんにゃんわんわん(意味深)

頑張れエロースちゃん!
ってなりましたね

詳細を知りたい方は猪突猛矢をLv.10にして見てね←

って言うのはアレなのでちょっぴり紹介するために✩6図鑑を見てみますね!
image


恋に億劫だったエロースちゃんが自ら、自分の恋を自発的に叶えようと奮闘してるみたいです!!


これのお陰で✩6赤エロースちゃんまで引退できなくなりましたね

とは言いつつも
image


7thのアフロディーテさん

昨日のニコ生で発表されました

妖艶の言葉がピッタリのキル姫ですね


神話でのお2人の関係を親子(アフロディーテさんが母親でエロースちゃんが子)と囁かれていますが
どちらかと言えば主従の関係…なのですかね

微笑ましい親子関係ではなさそうな印象を抱きました(某知恵袋より)

とにかく!

エロースちゃんとなんらかの接点があるアフロディーテさんは絶対にゲットしておきたい!

のでアフロディーテさんの実装まで私のファンキル人生は続きそうです


あ!肝心のエロースちゃんのステータス貼ってませんでした!
image

匠姫です!
力と運に星がつきました
あのエロースちゃんの運に✩がつきました!ここ重要

私の中では
バランス型の技↑運↓って感じのステータスをイメージしてたので技が少し低いですねぇ
技はまだ伸びるはずと予想してます

これは転生5回目なんですが上限が分からず闇雲にリリボン投資したくなかったので一先ず育成中断してる状況です…完成してないです

どなたか匠姫で速技に✩付けたマスターがいらっしゃいましたら是非ともご連絡下さいお願いします(他力本願)

すこし残念だったのがLSのバフが分散してしまったことですね…
十分に強いのですが弓パとしてみると物足りないところを感じました

えろーすきーたるものエロースちゃんのでぃすりなどありえぬ
私が銃杖ユニットを用意すればいいまでのこと!!
まあ、悪ほむちゃん引けなかったのでかなりしょんぼりしてしまいましたが…
弓銃杖パの構築も視野に入れてガチャをしないとですね!←

初陣はここ
image


B4F



何故ならお馬さんがいるから!
image

ほら!みて!馬呼吸のエロースちゃん!
ひょいひょい〜←

あと新CS『純・猪突猛心』の対獣(馬)への物攻補正は+10でした!命中回避は70の据え置きかなと思います
(まだ不明なので検証しますと言っても高命中のお馬さんがいない件)

ちなみにヘラをあるまどちゃんに持たせたので竜の加護とかいうチートスキル(反撃できない時、被ダメージ1にする)持ちのてるさんを弓パで突破できましたね
image

前回の弓パチャレンジのリベンジ成功です

アポロンちゃんにも連撃ついたしメタル処理も分担しやすくなりました


それにしても
B5Fの実装予告と7弓がエロースちゃんと関係あること、さらに✩6青エロースちゃんでモチベ80まで回復しました

残りは各実装時にモチベが最高潮になるかと思います!

特に異界の迷宮B5Fには期待してますよ運営さん!!


それでは最後にこの言葉でしめます


エロースちゃんかわいいいい

はい、それではまたね!

image